• hannanwing

松原市民大会&泉大津ライオンズ大会

 9月8日(日)に松原市道夢館で「松原市民柔道大会」が、泉大津市総合体育館で「泉大津ライオンズクラブ旗争奪柔道大会」が開催されました。


 松原市民大会には小学生2名、中学生3名、高校生1名が出場しました。市民大会ですが、出場チームを大阪府下から募っているため、強豪選手も多数出場しており、レベルの高い大会となりました。試合は学年別の個人戦でしたが体重区分がありませんでしたので、体格の大きい相手と対戦する選手が多く、思うような結果が出ませんでした。その中で、中学1年生の部で男子1名が3位に入賞しました。



 泉大津ライオンズ大会では団体戦に高校女子が2チーム出場しました。Aチームは予選リーグ1敗1分けで敗退しましたが、Bチームは1勝1敗で決勝トーナメントに進出をしました。決勝トーナメントでは今大会優勝チームの東方館に0対2で敗れたものの、AチームBチームともに、試合を重ねるごとに動きが良くなり、試合を通しての成長がみられました。




 

 両大会に出場した選手たちは、全体的に力負けする場面が多くみられましたので、今後は柔道の技術だけではなく、筋力アップの向上にも取り組んでいきます。また、9月から毎週のように大会が続きますが、チーム全員で切磋琢磨しながら稽古に励んでいきます。


62回の閲覧
Copyright ©Wing judo club. All Rights Reserved.